<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月17日 秋コン反省会&早稲田祭会議

今日は、9月10日に行われた秋コンの反省会と、
11月4日に行われる早稲田祭に向けた会議がありました。

秋コン反省会では、各係がコンサートを終えてみての感想を出し合ったり、
コンサートを通じて出てきた課題を話し合ったりしました。
コンサートをただ行うだけでなくこうして反省会を開くことによって、
常によりよいものを求めていこうという皆の向上心が見受けられました。
来年も是非皆で力を合わせて頑張りましょう♪

早稲田祭会議では、幹事長のほっちさんから今年の早稲田祭の方向性についての説明がありました。
その後グループ毎に分かれて具体的に何をするか話し合い、様々な意見が出された結果、
大きなテーマとして『音楽番組風』でいくことがほぼ決定しました!!

各々のアンサンブルがそれぞれの特長を生かし、
早稲田祭コンサートを素晴らしいものにしようと頑張っています。
たくさんのご来場をお待ちしています☆

それでは皆さん、お疲れ様でした。


by ポッキー
[PR]
by augment_el | 2006-09-17 21:52 | MP(定例会)など | Comments(0)

秋コンサート2006

ついに秋コンサート2006が終了!
たくさんのお客さんに来ていただきました(*^_^*)
当日ご来場になられた皆様、誠にありがとうございます!

さて、今回そんな素敵なコンサートのレポートを担当させていただくのは、
早稲田大学二年のえんぷぅことマリオです!
そう!来ていただいた方にはわかるでしょう?
第二部で舞台上を走り回っていたあのマリオです(笑)
さて、それでは、秋コンサートを振り返っていきましょう!!


第一部

一部は威勢の良い「はっ!!」の掛け声とともに始まった「RISING」からスタート!
ソロも二つあり、レベルの高い演奏が続きます。
演出も良く、サッカーパフォーマンスや、
外国語の対話形式で始まる「オペラ座の怪人」。
その他にも客席から演奏者が出てきたりと、凝った演出が続きます!
一部の最後を締めくくったのは、後のアンケートで「編曲のレベルが高い」と評判だったカノン!
かっこいいアレンジは四年のバードさんの力作です☆

ちなみに余談ですが。
私の母がコンサートを通して最も高く評価していた、
ソロの「ラプソディー・イン・ブルー」もこの部です!
レベルの高さに驚愕です^^

e0036012_20494773.jpg

第二部

二部はエンターテーメント性の高いアンサンブルがたくさん登場しました!
二部の初っ端はどう見ても違和感ありまくりの女の子6人組による女子十二楽坊!
会場の暖かい笑いを誘ってくれました!
それ以外にも、任天堂アンサンブルや四年企画など、素晴らしい演出が目白押し!
でも、別に演出だけというわけではありません。
演奏面でも、3年生のまっつんさんの高レベルな演奏がひかり、
四年企画の完成度の高い喜怒哀楽が会場を沸かしました!
他にも今回数少ない貴重なジャズアンサンブ「NewHorizon」。
夏合宿不参加組で結成したマイペースアンサンブルの「a dance of the SOLOMON」も2部でした!
ふむ・・・・とにかく個性あふれるすばらしい部でしたわ!

またまた余談ですが、私の所属するが任天堂アンサンブル。
お蔭さまでたくさんコメントいただきました!ありがとうです!
いろいろと書きたいことあるんだけど、止まらなくなるので、ここでは控えておきます(笑)

e0036012_2055267.jpg

第三部

三部は秋コン最大の目玉、リレーアンサンブルで最後を飾る壮大な部です。
もちろんリレー以外の曲も聴き応えのある曲ばかり!
特に目立った演出はありませんが、本気な演奏ばかりです。
三部の一曲目はソロの「バッカナール」。緩急のある演奏がとっても素敵でした!
個人的に、すごくお気に入りです☆
二曲目の「Beautiful flower」はサークル員チョナンのオリジナル曲。
同じメロディーの繰り返しなのに、繰り返しのたびにいろいろ装飾がついています。
聞いている人を飽きさせません!
そして、もっとも熱い曲「Funk A Do-Do!!」もこの部です!
なんと、普通のアンサンブルが半ページですますプログラム用コメントを、
丸々1ページ使い切って、曲とサークルに書ける情熱を綴っています!
曲も威風堂々が大胆にフュージョンアレンジされていて素敵でした!
そして、個別のアンサンブルの最後を飾るのは「ダンスムーブメント」!
太鼓(ドラムじゃないよね?)のソロから始まって、アメリカンなダンスミュージックが始まります。
躍動感のある部分と静かな部分の掛け合いがかっこよかったです。

そして、コンサートの最後はサークル員全員によるリレー!!壮大なスケールです!
みんな、それぞれの思いがあって弾いたことでしょう!
自分的には紅で、ヘッドバンキング出来たので満足!!以上!!

e0036012_20575980.jpg


最後に全体を通して言える事は、すばらしいコンサートだったということでしょう。
幹部学年の間でも、意見が割れたり、なかなか物事が決まらなかったり、
いろいろ大変だったけど、終わってみればそんなことすっかり忘れてしまうんですよね^^
秋コンサートに参加してくれたサークル員の皆さん、ほんとお疲れ様ですm(_ _)m
そして、コンサートに足を運んでくださった皆様、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

2006.9.12  by 偽者マリオ♪ 
e0036012_215996.jpg
[PR]
by augment_el | 2006-09-12 00:39 | コンサート | Comments(0)