<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月30日 7月MP

目黒センターにおいて、初心者向け練習会、通常の練習会、MPが行なわれました。

13:00から行われた初心者向け練習会。
Sさんを中心とした先生たちが初めてエレクトーンをする人のために、
時間をかけながら準備をしてきたものです。

今回は1年生の参加者が多かったです。
エレクトーンのデータの呼び出し方、AUGMENT伝統のリレーの演奏方法。
実際にエレクトーンを触りながら教わりました。

14:00からの練習会はバードさんを講師として「コード」について教わりました。
この練習会では、「バッハのメヌエット」を使い、コード変換やアレンジをしました。
実際にチームを作り、どんなアレンジにしたいか、少しずつ時間をかけながら話し合いしていきました。
ジャズアレンジしたチームなど、色々なアレンジが聴けて勉強になりました!!

また、今回のMPが新幹部で行う最初のMPです。
秋コンサートに向けた夏合宿の話や今後の予定について連絡しました。

ミニコンでは
1.おんでぃさん
2.バードさん
3.はるなちゃん
4.くぼっち
5.りかちゃん
の順で弾いてもらいました☆

おんでぃさんは「水戸黄門のテーマ」を。
新幹部に長い道を歩んで頑張って欲しいという思いで演奏してくださいました。
しかし・・・!!
途中からパイレーツ・オブ・カリビアンの「彼こそが海賊」へ。
上手く編曲されていました。
聞いていたサークル員も思わずびっくり★
あゆも「まさかの展開でビックリでした!」とコメント。
水戸黄門のように穏やかの微笑みと海賊のように激しい気持ちをもってほしい、
という意味もこめられていたそうです。
本当にありがとうございます♪
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」がやっていて、まさに旬の音楽ですね♪


バードさんは愛をテーマとした「ローレライ」を弾いていただきました。
サークル員に向けてのアツい想いをのせた旋律はとてもすばらしかったです♪

1年生のはるなちゃん「Shall we?」を
上手い下手よりもひとにみせる演奏を意識したということ。
でも実際にはとっても完成していた曲でした☆
とても素晴らしい・のりがよくてカッコいいとさおりも絶賛~!!
本当に上手かったよ~!!

くぼっちは「バッハの第2番パリネイ?」
曲名わからないんです。ごめんなさい(><)
はるなちゃんと同じように、オレもベース頑張ったぜ~!!とくぼっちもアピール♪
本当にベース上手くて、しかもめっちゃ丁寧な演奏でした☆

もう少しミニコンのレベルさげよ。
というようなコメントが出てくるような演奏ばっかりでした。
もっと練習しなくては!!と思わせられました。

最後にりかちゃんは「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」を。
2年生のウナが留学にいっちゃうので、頑張って欲しい。
仲よくしてもらってたから感謝の気持ちを伝えよう。
そんな気持ちを込めて演奏したそうです。
演奏を聴いたウナは、涙が止まらなかったようです。
そしてこの時、幹部学からウナにプレゼント☆
中身は焼酎用マグカップ。笑
「寂しくなったら、酒でも飲んでがんばれ!」

いよいよ秋コンサートに向けて本格的に動き始めています。
コンサートは9月10日(日)@渋谷エレクトーンシティにて行なわれます。
ぜひお越しください☆


BY haji☆me

e0036012_017147.jpg

[PR]
by augment_el | 2006-07-30 18:00 | MP(定例会)など | Comments(0)

墨田川花火大会

今年も行ってきました。隅田川花火大会!!これがないと夏は始まらないんですよ!

この花火大会のメインイベントといえば・・・徹夜で場所取り。笑 なんですね。

ということで今年も花火大会前日の夕方5時頃から並び始め、サークル員6人(去年比2倍!!)による大所帯で今年は徹夜に臨みました。

写真は明け方携帯をいじる幹事長。
e0036012_0451764.jpg


さて、夜が明ければ朝が必ず来るように。徹夜をすれば次の日がつらい・・・と。関係ないですね。さて、朝になると今度は本格的に場所を取らなければいけません。今まで徹夜で並んでいたのは場所取りの場所取りなんです。笑
実はここからが本番なんです。

写真は本格的な場所取りに挑む3人
e0036012_05316.jpg



場所取り直前。コンサート以上の緊張と興奮と徹夜で満身創痍のサークル員
e0036012_054267.jpg


場所取りは任せたわよ。がんばれーと声援を送るサークル員
e0036012_0551484.jpg


・・・そして今年も無事花火が見える場所をゲッツ(死語)

続続と人が集まる・・・
e0036012_1181322.jpg




そして本番。すごい人の数。これ全部見渡す限りオーギュ・・・・・だったらいいな・・・・
e0036012_1185354.jpg



ヒューン
e0036012_153797.jpg


ドーン!
e0036012_16474.jpg


ヒューン
e0036012_162171.jpg




お疲れ様でした。
e0036012_164249.jpg


当日来ていただいた、他大の皆さんありがとうございました。あと徹夜で並んでくれたサークル員と昼間すごく暑い中場所をキープしてくれた1年生や2年やイッチーありがとう。そしてみんなご苦労様でした。

オーギュメントの夏は始まったばかりです!それでは!

byジャック
[PR]
by augment_el | 2006-07-29 00:29 | 有志イベント | Comments(0)

7月14日 シティ de 練習

7月14日(金)にシティで初めて練習会をしました!!

今回の参加者はりかたん、コバさん、たぁさん、Sさん、くぼっち、私の6人!
エレクトーンが4台だったのでちょっとキャパオーバー??
でも3時間たっぷり使えたので、譲り合いながらたくさん練習できました♪
使い方はいろいろ!
秋コンソロの練習してたり、ミニコンで弾く曲を練習してたり、秋コンの音作りしてたり・・・

ヘッドフォンして個人練習する事もできるし、STAGEA詳しい人に音作りみてもらったり、人が弾いてるの聴きあったりとかもできて、
みんなで練習するのっていいなぁって思いました☆
(周りで何かやってると気が散って弾けない!って人は微妙かも??)

ここで参加した人たちの感想を↓↓
・人数、時間的にちょうどよかった。和やかな雰囲気で練習ができて楽しかった。
・個人的にELがない身としてはEL自由に弾けて楽しかったです。EL家にある人でも1つの部屋で皆で練習するの楽しいんじゃないかな。ELサークルって感じがしました。ソロの練習してる人とかはその場にいる人に聴いてもらったりしてもいいと思う。
・なんといってもタダなとこが素敵☆約3時間あるから出来ることが多い!エレクトーン足りなくても代わりばんこでやれたし、前回は良かった(^▽^)喋っちゃうともったいないから、やる時はやった方がいい!!
・この前くらいの人数だったらあんな感じでよいんじゃないかと思いました。人数が増えたら、時間はある程度決めとかないと譲り合いになったり、その逆になっちゃうかも。たぁさんみたいに教えられる人がいてくれると嬉しい。予定合わせるのが大変だとは思うけど・・・
・くぼっちの曲がやばかった(>_<)Sさんがエレクトーン破壊しようとしてた。りかちゃんがEndless Rainで魅了してた。ゆーぞーが下鍵盤音出なくて困ってた。俺はエレクトーンの間に挟まってた~(笑)

最後のコメントは写真を見れば納得できると思います(笑)
でもいっぱい音作りのアドバイスしてもらってありがとうございました!!

エレクトーンが家にない人にとってはもちろん、1つの部屋で練習して演奏聴きあったりアドバイスしあったりすることで、
みんなで楽しくエレクトーン上達できるんじゃないかな~って思いました!
希望者がもっと多い日はタイムスケジュールしっかり組んだ方がいいかな。
これからもマナーをしっかり守って続けていけたらいいなぁって思います(*^-^*)

BY.あゆ
e0036012_0382237.jpg
[PR]
by augment_el | 2006-07-18 23:00 | MP(定例会)など | Comments(0)