人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月MP



クリスマスや年賀状、おせちなどといった言葉をあちこちで見かける季節になりました。2015年ももうすぐ終わりだなんて驚きです。今年こそは計画的に大掃除をしようと思っています。笑


さて、今日は先日行われた12月MPについてお届けします!


今月の曲は「ジングルベル」です。練習会係が編曲した楽譜を使いました。

12月MP_e0036012_167691.jpg



今回は久しぶりにステージア01が使えるということだったので、音作りからやってみましたよ(^o^)
キーボードパーカッションを入れたりエフェクトをかけて面白い音にしたり…

12月MP_e0036012_16261043.jpg

12月MP_e0036012_16295420.jpg



リレー隊長が音作りについて説明をしてくれました(^^)/
今月はリズム譜がなかったので、上級生は歌ってみよう作戦です(笑)
1回だけですがみんな楽しそうでした。♪

12月MP_e0036012_16432031.jpg

12月MP_e0036012_16434047.jpg



そしてミニコンサートの時間

12月MP_e0036012_16462448.jpg


4男さんのピアノ、すごかったですね

12月MP_e0036012_16554343.jpg


もちろんエレクトーンも弾いてますよ
その他の皆さんも本当に素敵な演奏ありがとうございました♪


今月も4年生の先輩がちらほらと来てくれてました。嬉しい。


そろそろクリコンのプレゼント交換で何をあげるか考えなきゃですね(^v^)
今年は何がもらえるのか、楽しみです♪

12月MP_e0036012_17143941.jpg




12月MPの様子は以上です!28代きなこでした。
by augment_el | 2015-12-14 17:20 | MP(定例会)など


<< 早稲田祭!わっしょい! 11月MP >>