人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn Concert 2014 演心全開

こんにちは!寒さが厳しくなってきましたね。お布団が恋しい季節です。

大変遅くなりましたが、9月に行われたAutumn Concert 2014 「演心全開」の様子をお届けします!!

今年の会場は学生憧れの地、早稲田大学大隈講堂!!歴史ある大隈講堂で演奏出来るなんて…夢のようです。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_15502335.jpg


さて、鑑賞に浸ってる場合ではありません!

いよいよコンサートの始まりです!
まずはオープニング動画♪ 今年のテーマは「演心全開」!演じる心を全開に、会場を盛り上げます!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_15475247.jpg


トップバッターは「PRIDE~MAIN THEME~」!誰もがこの曲を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
演奏だけではなくパフォーマンスを交えて会場を盛り上げます!トップバッターらしい勢い全開の演奏を見せてくれました!!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_15521525.jpg


2曲目はオシャレ度全開!「I got rhythm」です!こちらも馴染み深いジャズのスタンダードナンバーです!
アンケートでも非常に好評でした♪
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_15585834.jpg


3曲目は「VISION」。
なんとこの曲、演奏者による自作曲なのです!独特な世界観溢れる曲と卓越した演奏に会場が一気に惹きこまれます!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1559484.jpg




この後サントラ「荒野の大脱走」、ロック「はしれはしれ」、クラシック「くるみ割り人形」と続きます!今年は多種多様なジャンルが揃い聞き応え充分です♪
様々なジャンルを演奏出来ちゃうのもエレクトーンの魅力ですよね♪
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_162171.jpg
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1614346.jpg

Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_164504.jpg


さてさて、ここらへんで既にお気づきの方は多いかと思いますが…


そうです!今年は!なんと!
エレクトーンが全台新機種(バイタライズ付き)なのです(^o^)/
最新のエレクトーンに秘められた新たな可能性が、今までとは一味違ったAutumn Concertを作り上げていきます!



3年生によるソロ演奏「アッピア街道の松」。独特な曲に圧巻の表現力で会場を惹きこみます。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1653717.jpg



こちらも自作曲!「Accelerating night」。綺麗なピアノとストリングスの音色が見事に調和し、なおかつ中毒性のある痛快な曲でした!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16222865.jpg



さて、早いもので1部も終盤です。
一部最後。映画「ローレライ」に使われた曲をメドレーで演奏しています。生の楽器を演奏しているかの迫力で圧巻の演奏、表現力でした!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1623127.jpg


一部が終わったところで…
ここで、一息。

今年は早稲田大学放送研究会さんのご協力を得てコンサートを開催してます。音響や照明、映像などプロ顔負けの技術でコンサートの演出をサポートしてくれました!
ほんとに今回のコンサートでは何から何までお世話になりました。頭が下がる思いです(T_T)


さてさて!そんな心強い味方に支えられ、コンサートはまだまだエンジン全開で続きます!

2部開始です!

2部のトップバッターを飾るのは、「ニューヨークパッションストリート」!息がピッタリ合った演奏で2部の掴みもバッチリ決めてくれました!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16273917.jpg



続いて「Still the one」!曲に合わせてジャンプ!見て、聴いて楽しめるアンサンブルでした!お揃いの赤鼻も似合ってました(笑)
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16281150.jpg



続いては、1年生デュオ「MIFAL」。この曲もなんと!自作曲です!
キャッチーな曲と1年生とは思えない堂々とした演奏に会場からの拍手も大きくなります。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16283950.jpg



会場の空気も温まってきたところで、ビッグバンド「Hit the ground running」 、ポップス「The Never Ending Story」、クラシック「モルダウ」と続きます!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16293672.jpg


Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1630263.jpg


Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16302438.jpg



こちらは「sakonsa~show what you got」
新機種のエレクトーンの機能を存分に生かした演奏で、ひときわ異彩を放っていました!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16372992.jpg



そして、2部最後は四年企画「ADVENTURES」。今年度AUGMENTを卒業する4年生による集大成の演目です。「冒険」をテーマに、これまで自分たちの歩んできたAUGMENTを曲とともに振り返ります。これぞ4年生と思える貫禄ある演目でした。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1638461.jpg



さぁ、コンサートもいよいよ終盤です。
皆さん疲れてきていませんか??
23演目と盛り沢山のコンサートはまだまだ続きますよ!!


さあ、3部開始です!

3部のトップバッターは「大航海」。汽笛の音とともに雄大な景色が頭に浮かんできます。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16384895.jpg



今回唯一のアニソンアンサンブル「アクセルワールドメドレー」。
爽快な曲がコンサートの盛り上がりを加速させます。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1639206.jpg



こちらは「バビロン川のほとりで」。壮大であり、どこか哀愁のある曲です。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16394977.jpg



2年生ソロ「Caribe」。
変拍子に超絶技巧でお客さんを魅了します!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16401478.jpg



「メリーポピンズメドレー」。可愛らしい曲と、可愛らしい衣装に癒されました!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16404054.jpg



「白鳥の湖」!ビッグバンドジャズアレンジで一味違った「白鳥の湖」を披露してくれました!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1641920.jpg




さぁ…長かったコンサートもいよいよクライマックスです。


AUGMENTの伝統演目、リレーアンサンブルです。
総勢84名の想いを乗せて今年も曲と曲をリレー形式で繋ぎます。

一曲目は「情熱大陸」。
昨年のテーマである「iPassion」から今年のテーマである「AUG COLLECTION」へとバトンがしっかりと渡されました。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16414971.jpg


今年のテーマ「AUG COLLECTION」に込められた思いは「皆が主役」。パリコレをイメージして作られたこの演目では、ステージ上で輝く演奏者全員にスポットライトが当てられます。

全ては紹介しきれないので、ここではいくつかピックアップしてお伝えします。

AUG COLLECTIONにピッタリの「ファッションモンスター」。バックダンサーのキレキレの踊りで演奏を盛り立てます!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16422483.jpg



個性派揃いの「学園天国」。演奏後に男子生徒が紅一点の女子生徒に薔薇を差し出し、一人だけ選んでもらうというパフォーマンス。演奏だけでなく演出でも盛り上げます!
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16424612.jpg



こちらは夏を感じさせる「summer」。そして、冬の定番曲「ロマンスの神様」。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16431660.jpg


Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1643597.jpg



そうです、今年のテーマに込められたもう一つの意味は「四季」。

季節の流れとともに曲は鮮やかに色づき、そして繋がっていきます。

最後の曲、バトンは「attention please」。新たな旅立ちを予感させるこの曲とともに、リレーアンサンブルは締めくくられました。
Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_16443884.jpg


長かったコンサートもこれにて終演です。



今年のAutumn Concertはいかがでしたでしょうか?
ご来場頂いたお客様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

AUGMENTはこれからもエンジン全開で活動を続けていきます!
今後ともどうぞAUGMENTをよろしくお願いいたします!

Autumn Concert 2014 演心全開_e0036012_1644582.jpg


第27代幹事長 堤
by augment_el | 2014-11-06 17:08 | コンサート


<< 10月MP 9月MP >>