人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn Concert 2011 "Bon Voyage"

更新遅くなってすみません!!
今回の内容は…

秋コンサート!!!!


9月4日(日)、エレクトーンシティ渋谷さんにて
秋コンサート「Bon Voyage」
を行わせていただきました。

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございます!



ではでは…コンサートの様子をお見せしたいと思います
沢山あるので、すべての曲目は紹介しきれません、、すみません!


まずは1曲目「Believe」
アニメ・ワンピースのオープニングのこの曲で、爽快なスタートです!

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_1741542.jpg




1年生ソロ「決戦」
迫力のある演奏でした!

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_17335912.jpg



衣装にもこだわっています。
このオレンジのスカートは曲中の民族衣装をイメージしたそうですよ!

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_17431520.jpg



そして4年デュオ
息の合った演奏でした。。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_17455747.jpg



ホンキートンキークレイジー!
「荒ぶってくれ」というアンサリーダーの意向により、荒ぶっています(笑)

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_1854517.jpg



アクシデントも起こりました…が
司会のトークでつなぎます
ファインプレーです!

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_18424986.jpg



機材を使い、リアルタイム映像をバックスクリーンに流したりもしました。
写真は「Rusty Nail」のソロシーンです。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_22383056.jpg




4年企画!!
Party on the Cruiseをテーマに、さまざまな演奏が繰り広げられます。
本当に感動しました…さすが4年生。。
ということで4年企画の感動ポイントをご紹介します(笑)

感動ポイント① 全員で弾く「Song of life」
笑顔が良いんです。。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_18163788.jpg


感動ポイント② みんなでダンス+生楽器「Joyful Joyful」
びしっと決まってます。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_1818585.jpg


4年生のみなさん、お疲れ様でした!!
本当にカッコよかったです!!


そして!
コンサート最後の曲は、、

AUGMENT伝統の「リレーアンサンブル」

1分程に編曲された曲たちをリレーのように切れ目なく繋ぎ、
一つの曲として[全員で]演奏する演目です。

今年のテーマは「Bon Voyage」(良い旅を)です。
“旅”をイメージして、リレー隊長の日下部君が編曲した曲です。
1曲を通して、1つの旅のようすを表しています。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_220107.jpg


「TIME to say goodbye」という曲から始まります
故郷に別れを告げる、という意味合いです。
去年のリレーテーマ「TIME」ともかけています。

5人ずつ弾いていき、次々と入れ替わります。

演出シーンです。
次の目的地は・・・あっち!!!

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_2275730.jpg


つなぎ目の部分が一番重要なんです…
音が途絶えないように、手と手を重ねて…「リレー」を感じられる瞬間です

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_22103584.jpg



最後の曲は…
ドラマGood Luckテーマ曲「DEPARTURE」
そう、帰ってくるのではなく、“出発”です。
終わりでもあり、始まりでもある…そんな風に曲は終わります

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_22133836.jpg


そして全員集合。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_22142798.jpg


最後にリレー隊長、幹事長からの挨拶です。
リレー隊長がしっかり喋ってくれたのに、幹事長ときたら…(笑)
途中お客様のあたたかいご声援を頂きました。。
ありがとうございました。

本当に感動のコンサートでした。
一生に残ると思います。

アンサンブルの楽しさ、コンサートの楽しさ、
また、みんなで協力して作り上げ達成することの大変さと、
そして得るモノの大きさを知りました。
AUGMENTはこれからも、100人を超える仲間とともに、
より良いコンサートを開けるよう、努力していきたいと思います。


ご来場してくださいましたお客様、
またこのコンサートにご協力くださいました関係者様方
およびエレクトーンシティ渋谷のスタッフ様方に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

Autumn Concert 2011 \"Bon Voyage\"_e0036012_2323870.jpg


これからもAUGMENTをよろしくお願いします!

AUGMENT第24代幹事長
山岡 大志 (クラーク)
by augment_el | 2011-09-19 23:39


<< 祭の季節がやってくる 夏合宿☆2011  >>