8月MP

こんにちは!2年のふゆです!


8月のMPの様子をお届けします!


今回は9月2日に行われる秋コンに向けて忙しい中、参加してくれました!ありがとうございます!
e0036012_18073424.jpg

今回の練習曲は、《トルコ行進曲》ポップスアレンジverでした!この曲は、今年のEC新歓コンで、慶應大学さんが演奏していたので、聴き覚えがあったかも…?
速いテンポでの指回し、リズム感、アーティキレーション、、難しかったですよね笑

初見だと難しいと思ったので、今回は特別に予習を課しましたが、どうだったでしょうか?

早弾きということで、ドールが指回しを練習するためのHANONを用意してくれました!
指番号が振ってあり、頭ではなんとなく想像できますが、なかなか指が追いつかないところが難しい…!

早弾きは私自身も苦手なので、偉そうなことは言えないのですが、気の持ちようと、練習が一番大事かなって思います笑

難しい譜面を見てうげー!って思わず、ゆっくりでも挑戦してみてください!

苦戦しながらも、最後には上手く弾けました!
e0036012_18093572.jpg
e0036012_18102090.jpg
e0036012_18105893.jpg


また、今回練習会で使用したステージアのベーシック!
王子がいろいろな機能を教えてくれました!miniと似たような見た目・大きさなのに、02とほぼ同じ音色を出してくれるなんてエレクトーンも進化しましたね〜感慨深い、、笑


ミニコンでは、3人が演奏してくれました!暗譜で弾いてくれていたり、自身で編曲したものを演奏してくれたり、、思わず手元に注目してみてしまいました笑今回もレベルが高かったです!


8月のMPの活動報告は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


[PR]
by augment_el | 2017-08-20 00:28 | MP(定例会)など | Comments(0)


<< Autumn Concert ... 7月MP >>