7月MP


こんにちは!いつの間にか梅雨も明けて夏本番ですね!!174.png
暑い夏にも負けず、夏を楽しみたいです、2年のどーるです!!

さて、今回は7/16に行われた
7月MPの活動レポートを書きます169.png


今月から練習会の運営が代替わりをし
私たち2年が担当する初の練習会でした。
e0036012_16135417.jpg

今回の練習会では
〇コードの仕組み
〇「Code Blue ~コードブルードクターヘリ緊急救命~」
をやりました!

基本的なコードの
C  F  G7
の3つを勉強しました!

ちょっとでもコード知ってるとすごく便利なんですよ!!!
これを機に気になった方はぜひぜひお勉強してみてくださいね113.png

そしてそして…
コードブルー です!!

コードブルーのサントラを演奏したのですが、
①この曲のAメロ(最初の部分)にティンホイッスルが使われていて
弾き方がすごく重要なのです…!153.png153.png
吹奏楽器って呼吸が必要不可欠。
エレクトーンで生楽器っぽく弾くなら呼吸も演奏で感じさせなければなりません。

②ストリングスをダイナミックに壮大に弾く!

この2つを意識してもらいながら弾いてもらいました。


e0036012_16240333.jpg
e0036012_16172748.jpg



皆素敵に弾いてくれました110.png110.png
e0036012_16173741.jpg

ミニコンでは4人が演奏してくれました。
素敵な演奏でした162.png
e0036012_16233009.jpg

その後、皆でDiscoveryを読みました!

私たちの代初の練習会でしたが、みんなが楽しくしている様子をみて
ホッとしました112.png
今後も楽しく、元気よく、緊張感をもって
良い雰囲気の練習会、MPにしていきたいです173.png

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ドールがお送りしました!!



[PR]
by augment_el | 2017-07-17 18:24 | MP(定例会)など | Comments(0)


<< 8月MP 6月MP >>